My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

三種じゃが芋の肉じゃが

<三種じゃが芋の肉じゃが>

ーーーーーーーーーー

ベビーポテト(黄・赤・紫)、牛肉、人参、しらたき、お手製ふりかけ、かいわれ、玄米&白米、犬猫無塩しょうゆ

ーーーーーーーーーー

 

ベビーポテトは、袋の中に小さな3種類のじゃがいもが入って売られており、普通サイズのものよりも扱いが楽で、見た目も可愛いのでよく買います。

特に紫芋はアントシアニンという成分が豊富に含まれていて、これには目の健康を守る効果や、強い抗酸化作用、免疫力向上などの効果があるそうです。

 

メーカーさんから頂いた犬猫無塩しょうゆも使ってみました。

香りは本物のしょうゆと同じ、舐めてみると、やっぱり無塩だねって感じです。はるばる海を越えてやってきたしょうゆちゃんを大事に使いたいと思います。

 

katie☆