My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

チキンとオクラのねっとりシリアル

http://instagram.com/p/nZ-_VpRWZn/

<チキンとオクラのねっとりシリアル>

ーーーーーーーーーー

鶏もも肉、10穀シリアル、オクラ、人参、キャベツ、マッシュルーム、ポテト、パセリ、お手製ふりかけ

ーーーーーーーーーー

http://instagram.com/p/nZsefTRWba/

今回使った食材です。まとめて14食分ほど作りました。

保存方法は→こちら

http://instagram.com/p/nZunArxWd7/

野菜はひたすら刻むのみ・・・・

http://instagram.com/p/nZ-b7kxWZT/

鶏肉はアクを取りながらじっくりスープをとって、あとは刻んだ野菜をドーンと放り込むだけ。火を止めたらしばらく蓋をしめて冷ましつつ、シリアルにスープを染み込ませます。

 

・・・と、何事もなく書いてますが。。。

 

ものすごくお久しぶりです。最後の投稿1月って・・・(汗)

 

実はここ数ヶ月、「超」が付くほど忙しくしておりました。

 

ちょいと仕事をはじめたり、娘たちの学校のPTA役員になってみたり。。。

 

そんな中でも、愛犬Lennyの手作りご飯だけは作り続けてますよ。この夏に12歳になるLennyも、すこぶる元気にしております。

 

今後もゆるりとした更新になるかと思いますが、instagramだけでもマメにupしたいなぁと思っております。今後ともどうぞよろしく。

 

katie☆