My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

基本おじや12食分

<基本おじや12食分>

ーーーーーーーーーー

肉、魚、野菜各種、納豆、おから、お手製ふりかけ、玄米&白米

ーーーーーーーーーー

 

平日は、ほぼ毎日手作り食を作っていますが、週末や私が作れない日には、冷凍してある保存食を解凍して与えています。

 

Lennyをペットシッターさんに預けるときや、一緒に旅行に行くときも、これを持参するといつものような食生活をキープ出来るのです。

 

f:id:katie_okamura:20130701160534j:plain
 
この様に、1食分を小さなコンテナに入れて冷凍します。
与える時は、フタをずらして電子レンジで約1分ほどで完成。
 
このままでも栄養的には充分だと思いますが、キュウリや果物などを少しトッピングしてあげる時も。
 
お仕事など、忙しくて毎日作れない方は、週末や隔週に一度たくさん作って保存しておけば、手作り食も無理なく続けられるかもしれませんね。
 
katie☆