My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

定期健診(10歳10ヶ月)

私の手作り食を見て、これらを犬に与えているとは信じがたい!と、思われる方はたくさんいると思います。
 
・・・でも、本当に与えてるんです、5年ほど。
 
「手作り食にして本当によかった」と思っている私ですが、いまだに不安になる時もあるのです。。。
 

 

1年目は特に、栄養素のバランスが気になって、手作り食の上にサプリメントを砕いて混ぜ合わせたりしていました。
 
でもここ数年は、なるべく食材で補うようにしてるので、サプリは特に利用してませんが、血液検査が近くなるとやはりドキドキします。
 
毎年、春に狂犬病予防接種をする際に、血液検査と糞便検査をします。
 
あと、これは長くなるので詳しい内容は省略しますが、海外で暮らしている犬が日本に帰る際に必要な手続きや検疫期間等、いつ帰国してもいい状態に保つ為に必要な血液検査があり、よってLennyは基本的には年に1回、多いときは2回の血液検査をしています。
 
これがつい先日、5月5日に検査した結果です。
 
f:id:katie_okamura:20130514103323j:plain
他、獣医による触診、心音、目、歯、体重などの基本的な検診も合格。
この血液検査とは別に、フィラリア感染を調べる検査もしましたが、これも異常なし。
 
毎年、いい結果を出してくれるLennyに感謝です。
 
katie☆