My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

ニューオリンズ

f:id:katie_okamura:20130522154325j:plain
テキサス州に住んでいた約4年の間に、隣接するルイジアナ州のニューオリンズに3回ほど訪れました。
隣・・・といっても、車で片道約6時間ほど。
不思議な魅力と、美味しい料理、町のいたるところで聞こえるJAZZの調べに惹きつけられ、また行こう!と思っちゃうんですよね。

 

f:id:katie_okamura:20130522154350j:plain
マルディグラのお祭りの時にも行きました。
たくさんのフロートから投げられるネックレスを取るが楽しかった。
 
ワンちゃんのパレードもあって、仮面をつけたワンコたちが歩いてる姿が可愛かったなぁ~。お祭りは、みんなで楽しまなくっちゃね。
 
f:id:katie_okamura:20130522154404j:plain
ニューオリンズのケイジャン料理とクレオール料理にすっかりハマってしまった我が家。
特にガンボや、Café du Mondeのベニエとチコリコーヒーは気に入って、お土産も買いました。
 
カリフォルニアに越してからは、もう行く機会はなさそうだけど、たまにガンボやジャンバラヤを食して、思い出にひたっています。
 
katie☆