My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

まめぶ汁

まめぶ汁

ーーーーーーーーーー

まめぶ(米粉、有機黒砂糖、胡桃)、焼き豆腐、人参、こんにゃく、油揚げ、鶏肉、椎茸、お手製ふりかけ、かいわれ

ーーーーーーーーーー

 

じぇじぇじぇ('jjj')!!で好調の朝ドラ「あまちゃん」に登場する「まめぶ汁」をワンコにも。

まめぶは本来、小麦粉で作るようですが、今回は米粉(上新粉)にしてみました。中に極少量の黒砂糖と胡桃が入っています。まめぶはカロリーが高いと思うので、写真に写っている小さな3つしか入れていません。雰囲気だけ楽しんで。

レシピでは肉も入れないようでしたが、なんとなく物足りない気がして鶏モモ肉を入れちゃいました。本場の方々から怒られそうなぐらい、「なんちゃってまめぶ」ですね。じぇ~('j')

 

katie☆