My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

サーモンのソテー

<サーモンのソテー>

ーーーーーーーーーー

サーモン、ベビーブロッコリー、椎茸、人参、ベビーポテト、玄米&白米、ローズマリー、パセリ、ゴマ

ーーーーーーーーーー

 

サーモンから出る油だけで野菜も焼きました。人間用はこれに玉ネギも加え、バター焼に。

 

サーモンはこちらのcostcoでかなり大きいものが手ごろな値段で手に入ります(日本でもあるかな?!)。買ったその日に小分けに切って冷凍するのですが、私は娘のお弁当兼Lenny用にさらに小さめに切ったものも冷凍しておきます。

 

これは余談ですが、アメリカ生活が長いせいか?!サーモンの味にすっかり慣れると、日本の塩鮭がもう食べれなくなりました。。。お茶漬けにしてもしょっぱすぎて無理。逆に、それが好きな母はサーモン嫌いで、サーモンのお寿司は必ず残します。私はアメリカで食べるお寿司屋さんでは一番新鮮なのでは?と思えるネタなんですけどね(笑)。

 

katie☆