My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

チラシ寿司ケーキ

<チラシ寿司ケーキ>

ーーーーーーーーーー

サーモン刺身、千切り卵、豚挽き肉、人参、キュウリ、レモン汁、白米、オクラ、パセリ、シソ、dill

ーーーーーーーーーー

 

愛犬のお誕生日は、いわゆるクリーム系のケーキではなく、ケーキのようなチラシ寿司でお祝いしています。その場で全部ガツガツ食べて欲しいから・・・一食分にこだわった、小さなチラシ寿司です。

 
f:id:katie_okamura:20130702182715j:plain
 
直径5cmの丸型セルクルに、好みの食材をつめていきます。
白米は必ず別の皿に一食分をよけてから。そうしないと、つい多く入れてしまいがちです。レモン汁を少しかけて、酢飯っぽく、さっぱりと。ビタミンCもUP。
気持ちギュッギュッと強めにつめると、形がキレイになります。
 
f:id:katie_okamura:20130702181459j:plain
愛息子Lennyは、7月2日に、おかげさまで11歳になりました。
 
子犬のときから大人しい方で、色も白に限りなく近いクリームのせいか、正直、歳とったことを感じさせません。これからも健康第一で、ゆるやかに歳を重ねていこうね。
 
家族でささやかながらのお誕生日会。
プレゼントは新しいお名前入りの首輪と、犬用カート♪
 
・・・写真撮りまくり、動画撮りまくりで、
ようやくバースデーソング歌おうって時に・・・
 
f:id:katie_okamura:20130702181437j:plain
 
この顔(笑)。・・・ご、ごめんよ。。。
 
歌の後、あっという間に完食してくれました。
(食べている間、ずっと動画撮ってた親バカですwww)
 
Lenny、お誕生日おめでとう!!!!
 
katie☆