My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

チキンヌードルスープ

<チキンヌードルスープ>

ーーーーーーーーーー

鶏胸肉、キャベツ、人参、マッシュルーム、ズッキーニ、オーガニックパスタ、バジル、ローズマリー、パセリ

ーーーーーーーーーー

 

アメリカのレシピでは(人間用)、セロリや玉ネギ、麺は、「きしめん」や「ほうとう」みたいな形状のエッグヌードルを入れます。今回はいろいろと代用食材で。

 

日本では病気の時は「おかゆ」が定番ですが、アメリカでは「チキンヌードルスープ」です。Campbell等から缶詰も出てるけど・・・やっぱ手作りが断然美味しい。

病気のときに「おかゆ」を食べると、「あぁ~私って今病気なんだわぁ」と少々落ち込むのですが、このスープを飲むと「はぁ~元気になれそう~」って気持ちになるんです。不思議。

・・・今回は、おかげさまで誰も病気ではないのですが、夏バテ防止に作ってみました。人間用には生姜汁も多めに入れましたよ。

 

katie☆