My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

涙ヤケとの戦い

「チワワを飼おう!」

 
と決めて、ペットショップへ見に行ったり、チワワが特集されてる雑誌を見たりするうちに、夫が、
 
「白い子は涙ヤケが目立つから、嫌だなぁ」と言いました。
 
でもその数日後、夫の魂をぶち抜いたのが、限りなく白に近い、クリーム色のLenny。
 
本当に可愛くて可愛くて・・・私達夫婦にとって欠かせない存在になりました。
 
でも、その可愛い顔を見るたびに、涙を拭いてあげる。それが涙ヤケの一番の対処法だし、「白い犬=涙ヤケが出来やすい=普通」と思って疑いませんでした。
 
手作り食をあげてから、初めて、「あれは普通じゃなかったんだな」と。
 

 

今はゴミが入ったり、強い風が目に当たるなどの外部刺激以外ではほとんど涙がこぼれることはありません。
 
10歳という歳のせいもあってか?目元はますます白さを増しています。
 
・・・カワイイ。
 
 
katie☆