My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

手作り食の与え方

私の手作り食は、写真のままLennyに与えることは、ほとんどありません。
 
撮影後はハサミで細かくカットしてから与えます。
 

中型~大型犬の子とかはここまですることはないのでしょうが、

何せチワワですので。飲み込んでも支障がない程度まで細かくします。

 

 
f:id:katie_okamura:20130429124545j:plain
たとえば、オーガニック肉のレア焼BBQの場合。
左上の写真から、与える時は下の写真程度まで細かくします。
 
すべての手作り食を、この程度の大きさにし、混ぜます。

 

あと・・・

私は手作り食を与える前に、ペロッと味見します。

もう、癖のようなもの(笑)。ほぼ素材だけであまり手の加えていないもの以外はしますね、特におじや系。食べるというより、汁の味と温度を確かめるって感じかな。スプーンの先ですくって、少しだけ。

 

味付けしているわけじゃないので、塩辛さやすっぱさを確かめるってほどじゃないんですけどね、いちお、安全なものだと確認したいので。

 

katie☆