My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

肉団子スープ

<肉団子スープ>

ーーーーーーーーーー

合挽き肉(牛、豚)、キャベツ、人参、トマト、もやし、椎茸、玄米&白米、パセリ

ーーーーーーーーーー

 

人間はハンバーグだったので、Lennyのミートボールもついでに表面だけ焼いてから、スープに入れました。

アメリカでは玉ネギやパン粉、卵などのつなぎを使わず、挽肉(+塩コショウ、ナツメグ等)だけで形を作り、焼くことが一般的な気がします。私は日本式の方がふんわり柔らかくて好きなのですが、人間の娘たちはこの方がいいみたい(Lennyも玉ネギが食べれないからちょうどいいしね、ちなみにLenny用は調味料も無しです)。

この日はおやつにクッキーを多めに食べちゃったので、炭水化物は極少なめ。お肉の下にほんのちょっとだけ玄米&白米が入っています。

トマトの皮は湯むきしてあります。

 

katie☆