My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

ルイボスティー冷茶漬け

<ルイボスティー冷茶漬け>

ーーーーーーーーーー

ルイボスティー、レバー、基本おじや、ゴマ、海苔

ーーーーーーーーーー

 

とても暑い一日は冷やし茶漬けでサラサラっと。冷やしといっても、ぬるいぐらいで、キンキンに冷やしているわけじゃないけどね。

ルイボスティーはノンカフェインで、皮膚疾患やガン予防に効果的、犬には排泄物の臭いや体臭が弱まるという説もあります。

ほんのり甘いので、おいしいと感じるワンちゃんは多いよう。Lennyも好きです。

ルイボスティーはいろんな種類が出回っており、他のハーブティーとブレンドされているものもあるので、購入の際は注意が必要。安物だと添加物が入っていたりするので、オーガニックで、出所のちゃんとしているものがいいと思われます。