My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

Monrovia Canyon Park

Monrovia Canyon Park

1200 N.Canyon Blvd.
Monrovia,CA 91016
 
L.A.近郊の川遊びスポットです。
滝に向かう約30分ほどの道のりは、小さな子供でも楽しめる清々しいトレイルです。
 

 

入場料は車一台$5。ネイチャーセンター近くにはBBQも出来るピクニックエリアがあり、ワンちゃんの(大)用の袋の入ったpet waste stationもいたるところに設置されています(ノーリード厳禁です)。
 
f:id:katie_okamura:20130613105635j:plain
時期によって水量は違うのでしょうが、私達が行った時はあまり無く、足首までつかる程度の遊びしか出来ませんでした。でも水は氷のように冷たく、トレイルでたまった身体の熱を冷ますのに充分なほどでした。

 

本当は滝の近くでちょっとしたアウトドアクッキングを楽しみたかったのですが、BBQエリア以外は火気厳禁だったので、それは出来ず。

炊き込みご飯とチキンウィングのお弁当を持参しました。Lennyには、手作りクッキーと苺を。

 
f:id:katie_okamura:20130613105717j:plain
川の中にためらい無く入るワンちゃんや、まるで修行僧のように滝に打たれるワンちゃんもいる中で、Lennyは終始不満顔・・・実は足場が悪いところや、水は苦手なんです。。。二人の妹たち(人間の娘)がはしゃぐのをバッグの中からジーっと見て、のんびり日向ぼっこが彼のアウトドアの楽しみ方です。
 
f:id:katie_okamura:20130613105735j:plain
ちなみにLennyは往復のトレイルも全部歩ききることは難しいので、ペット用のbackpackに入っています。普通のキャリーバッグだと、片方の肩に負担がかかったり、バランスを気にしないといけないのですが、これは背負うほうも楽チン。Lennyを連れてのトレイルには必需品です。
 
katie☆