My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

牛肉と野菜炒め

<牛肉と野菜炒め>

ーーーーーーーーーー

薄切り牛肉、キャベツ、もやし、人参、マッシュルーム、ベビーブロッコリー、玄米&白米、お手製ふりかけ、ごま油

ーーーーーーーーーー

 

少量のごま油で炒めて、お手製ふりかけで味付けしました。和風味。

 

人間は中華風に味付け。やっぱ炒めものって楽だよね~。こんなお食事ブログ(犬のだけど・笑)やってる割に、人間の料理で手の込んだことはしないのよ。揚げ物もめったにしないし・・・オーブン料理もあんましないなぁ~。お弁当もキャラ弁とか作ろうと思ったことも無いし(見るのは好き♪)、とにかく平日は長くても30分以内に出来るものしか作らない!(自慢にならない・・・)

 

元々、「素材そのまんま」みたいな料理が好きで、たとえば野菜なら生か温野菜で塩かポン酢!とか、肉や魚も焼いて醤油!みたいな。そのおかげなのか?どうなのか?わからないけど、娘二人とも好き嫌いゼロ。オヤツにキュウリとかニンジンとか食べちゃう人たち。ウサギかっ。

 

katie☆