My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

肉団子うどん

http://instagram.com/p/cN3EnExWSB/

<肉団子うどん>

ーーーーーーーーーー

豚挽き肉、卵、もやし、うどん、人参、椎茸、お手製ふりかけ、黒すりゴマ

 ーーーーーーーーーー

 

たーっぷり水分とって欲しくて作りました。団子に使っているのは豚挽き肉ですが、スープのダシには鶏肉のかけらと、椎茸、そしてお手製ふりかけを使いジックリとったものです。

 

最近、私的にお気に入りなのは黒ゴマです。白ゴマと黒ゴマ、調べると栄養価的にはほとんど変りが無いそうです。でも黒ゴマのほうが油脂分が若干低く、美肌効果も期待できるそうで、かつては不老長寿、若返りの秘薬なんて呼ばれていたそう。Lennyのごはんにも黒ゴマ率が高くと思いますwww

 

katie☆