My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

セロリ雑炊

 

http://instagram.com/p/fRaI81xWX8/

<セロリ雑炊>

ーーーーーーーーーー

セロリ、牛肉、人参、ブロッコリー、マッシュルーム、玄米&白米、お手製ふりかけ

ーーーーーーーーーー

 セロリを入れた、シャキシャキ食感の雑炊です。

セロリは人間の子供には嫌いな野菜のベスト3に入る食材ですが、セロリを好きな犬はけっこー多いようです。独特な香りは、犬的にはOKなんでしょうね(笑)。

 

実は私も・・・日本にいるときはセロリが苦手な方でした。食べれるけど、好きではない、みたいな。けどアメリカに来て、好んで食べれるようになりました。何でだろう・・・たぶんアメリカのセロリの方が、繊維質が少なく、ソフトな口当たりです。茎は厚いんだけど、日本のほど幅広くありません。こちらではそれにRanch(ドレッシング)をディップして生でバリバリ食べるというのが定番です。

 

katie☆