My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

まぐろアボカド丼

http://instagram.com/p/fRb4V1RWZs/

<まぐろアボカド丼>

ーーーーーーーーーー

鮪刺身(赤身)、アボカド、山芋、シソ、玄米&白米

ーーーーーーーーーー

「犬にはあげてはいけない」という情報がネットに出回っている食材の一つが、アボカドです。

 

・・・たぶん、身体に悪い影響がある状態までになるには、相当なアボカドの量を摂取させた時ではないかなと思います。でも、「悪い」という言葉だけが先行してしまうのが、ネット情報ってものですよね。

 

犬に良いとされている食材だって、そればかり大量に与えていたら身体に悪いです。何事にもほどほどに、適量を守りさえすれば、健康を保ついい働きをしてくれるのではと思います。

 

アボカドを積極的に取り入れているドッグフードもあります。栄養価の高い食材で、その効能を見ると魅力的な事ばかりです。私は人間の食事にアボカドを使う時にはLennyにもたまにおすそ分けしています。

 

鮪の特に赤身はたんぱく質が豊富で低カロリー、ガン予防や老化防止にも効果があるようです。こちらは毎日適量を摂取してもいいようですが、毎日お刺身は・・・贅沢すぎですよね(笑)。

 

山芋の効能は→こちら

 

 

katie☆