My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

タンメン

<タンメン>

ーーーーーーーーーー

薄切り豚肉、キャベツ、もやし、人参、ベビーブロッコリー、中華麺、お手製ふりかけ

ーーーーーーーーーー

 

お手製ふりかけを溶かした湯(スープ)に、ごま油で炒めた肉と野菜、そして麺を入れました。

 

赤ちゃんの頃からそうだけど、自分から水をめったに飲もうとしないLenny。手作りご飯をはじめてからは、水分もだいぶ摂れるようになって、老廃物排出はうまくいっている様子。これはかなりスープの量が多いけど、ゴクゴク飲んでくれるんだよね。やっぱり水分補給は大事。

 

そういえばタンメンって中国じゃなくて、日本発なんだってね。私が子供の頃、伯母に連れられて巣鴨に行ったときに食べたタンメンがめちゃくちゃ美味しかったの覚えてる。中華そばと言えば「醤油」だったから、透明の塩味スープは子供ながらも衝撃だったわ(笑)。

 

katie☆