My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

はじめに (ご一読ください)

f:id:katie_okamura:20130424165917j:plain
みなさま、はじめまして。
 
katie(ケイティ)と申します。
愛犬Lennyと共に、アメリカで暮らしています。
 
まず、はじめにご理解頂きたいことが二つあります。
 
 
私は犬の栄養士や専門家では、ありません。
 
この先、「そんなものあげていいの?」「間違っている」などと言う意見も出てくるかもしれません。
 
でも、それをどうこう獣医学的に説明できる知識はありません。
 
ただ、私の手作り食を約5年食べ続け、病気が治り、肥満とは無縁、定期検診の血液検査も良好、何よりも嬉しそうに食べてくれる10歳(2013年4月現在)の愛犬がいる、というだけです。
 
もう一つ。
 
私はいわゆる「ドッグフード」を悪いものだも思ってないし、それをあげることを間違ってるとも全く思ってません。
 
手作りの子は「幸せ」で、ドッグフードの子が「不幸」とか、そんなこともサラサラ思ってないのです。
 
うちの子には「手作りが合っている」から。それだけ。
 
だからこそ、タイトルに「My 」をつけました。
 
あくまでも私のやり方や経験談であり、「手作り食にしましょう!!」と推奨するためのブログではない、ということです。
 
「へぇ〜、こんな人もいるんだぁ〜」的な気持ちで読んで頂けたら、幸いです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログをはじめる以前から、スマホアプリの「my365」、「twitter」 ( Instagram 経由)を通して、毎日の手作り食の写真をUPしています。

 

my365は日本語で使用素材や簡単なレシピ付で載せています。twitter&Instagramは英語圏対応って感じです。

 

このブログではInstagramからの写真を使い、my365に記載した使用素材等を載せようと思っています。

 

追記:
2013年10月をもって、my365での写真配信は終了しました。フォローしてくださった方々どうもありがとう。引き続きInstagram、twitter、そしてこのブログをよろしくお願いします。
 
2014年1月より、Tumblrでのブログ配信を始めました。詳しくはこちら
 
katie(ケイティ)