My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

クランベリーのフォカッチャ

<クランベリーのフォカッチャ>

ーーーーーーーーーー

強力粉、ドライイースト、ドライクランベリー、ローズマリー、オリーブオイル、水

ーーーーーーーーーー

 

staubのfb限定公式レシピの中から、犬のオヤツ用にアレンジして作りました。

ドライクランベリーは砂糖や添加物が入っているものが多いのですが、今回使用したのはこれらは入っておらず、有機リンゴジュースで甘みがついています。

 

クランベリーは尿トラブルの改善の他に、口臭予防や胃腸の働きの強化等の効果があるそうです。しかし与えすぎは、下痢を引き起こす場合があるそうなので注意。

 

今回作った分を全部一度に食べるのは量が多すぎると思うので、与える時は数回に分けて。うちは人間の娘2人とLennyで三分の一づつ食べました(笑)。

 

katie☆