My Dog's Kitchen

手作り犬ごはんの記録

ベリー乗せチャーハン

<ベリー乗せチャーハン>

ーーーーーーーーーー

豚挽き肉、レタス、卵、椎茸、人参、ピーマン、桜えび、玄米&白米、お手製ふりかけ、ごま油、ブルーベリー、ラズベリー、ミント

ーーーーーーーーーー

 

ちょっとビタミンをプラスしたくて、ベリーを乗せてみました。いつもの食事でもデザート代わりにフルーツをちょこっとあげたりしています。

Lennyは柑橘系はいまいち好きではなく、消化されてる感もないので、あげてもレモン汁を料理に使うぐらい。好きなのはベリー系やバナナ、りんご、梨かな。でもフルーツは糖分が多いので、あげすぎに注意しています。

 

「ミント」といっても、たくさんの種類が存在するようですが、これは「sweet mint」というもので、スペアミントによく似てますが、別の種類のようです。他のミントより甘みがあり、育てやすいので、ガーデニング苦手な私でもなんとか育てられています。

 

katie☆